人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近はアレだよ。ているずているず


by nekomimimord
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

100質

ネタがなかったら100の質問でもしてろHGってばっちゃがいってry

でも、紅を手に入れるのは明日だと思うから答えがアレそうだ



質問1:まずサイト名とお名前(HN)をどうぞ。
HAZE略 naruho

質問2:サイト内で東方の占める割合はどれくらいですか?
最近は半数以上ですか

質問3:東方を始めたのはいつごろですか?
花発売1ヶ月後くらい

質問4:それ以前に弾幕STGをやってましたか?
式神2を少しとドドンパチしてた

質問5:むしろシューターだったりしますか?
最近は格ゲかシューティングばっかかもしれない

質問6:最初にやった東方は何ですか?


質問7:東方を知ったきっかけは?
なんでだろ

質問8:それを買った方法(場所)は?
体験版やってーもらってー

質問9:大体どれくらいの腕前ですか?
妖でイージーでエキストラがだせないけど
永ならエキストラクリアできる程度の能力

すgggggっごい微妙ですよね

質問10:パッド、スティック、キーボードのどれを使ってますか?
PS2バッド

質問11:そのキー配置は?
×でショット□でボムR1で低速L1ポーズ

質問12:特殊なコントローラ(レース用など)を使って東方したことありますか?
ないっつかもってない

質問13:そのときのキー配置(操作方法)と、使った時の感想を。


質問14:好きなキャラは?(複数可、作品問わず)
みんな好き!
あえていうなら

八雲一家 まりさ 紅白 永遠亭 白玉楼 紅魔

が好き・・・あんまかわってませんね。一位はパチェさ

質問15:好きな曲は?(複数可、作品問わず。ZUN氏の曲なら東方以外でも)
U.N.オーエンは彼女なのか?
恋色マスタースパーク
竹取飛翔
ネクロファンタジア
優雅に咲かせ、墨染の桜
風神少女
月まで届け、不死の煙
プレインエイジア
幽霊楽団
あと月面ツアーへようこそが個人的にクリティカル

質問16:好きな台詞は?(作品、ステージ等も記入してください)
これが肝試しの肝?永エキストラけーね前

なんでかわからないけど大好きです!!!111

質問17:好きなスペルカードは何ですか?(複数可)
もこたんのが好きです。当たるけどJAPAN!って感じで(何

質問18:嫌い(苦手)なスペルカードは何ですか?(複数可)
うどんは大好きです。でもスペルカードはだいっきらいですああああ

質問19:全く歯が立たず決め打ちしてるスペルカードは何ですか?
うどん系 マスタースパーク系 フジヤマ

質問20:喰らいボムを狙って出せますか?
ラスペに慣れてたから結構練習して直しました
チキンボムのレベルだけど

質問21:このスペルカードがこんなだったら怖い、というのはありますか?
博霊弾幕結界で結界がない。
二重弾幕結界のほうだっけな
まぁ巫女のはすでに恐いです

質問22:上海アリス幻樂団はブックマーク(お気に入り登録)してますか?
ここにもいれてあるじゃないか

質問23:巡回している東方系サイトはどこですか?
えださんちとかC&Cとかセリオとさんぽとかぷらちなとか

質問24:会話やスペルカードの元ネタが気になって調べたことはありますか?
夜雀の鳴き声かな!!!

質問25:東方の旧作品(PC98)知ってますか?
知ってる

質問26:やったことはありますか?あれば感想を一言どうぞ。
ないのだわー

質問27:西方Projectは知ってますか?
名前しってるんだけどよく把握できてない

質問28:やったことはありますか?あれば感想を。
ないのー

質問29:「東方遊撃姫」を知っていますか?
持ってるぜ

質問30:東方の曲が着メロに入ってますか?
好きな曲でだしたのは大体

質問31:東方の同人(本、アレンジCDなど)を持っていますか?
100%東方カーニバルとか東方ストライクとかホムーランとかドリズリとか

質問32:実はそういう物を作ってたりしますか?
ないです。できないです。ええできませんよこのやらう

質問33:紅魔郷のレーベル面の絵がチルノって知ってましたか?
もってにゃーの!

質問34:初プレイ前にマニュアルやReadmeを熟読しますか?
あんま読まない

質問35:紅魔郷、妖々夢は処理落ちしますか?
たまーにバスター効果で

質問36:音楽はWavとMidiのどちらを使ってますか?
Wav

質問37:初期残機数を1でやったことはありますか?あればそのときの感想を。
無理です><><><><

質問38:キー誤認等、仕様による入力ミスで落ちたことありますか?
ないけど落ちますよ

質問39:Practiceはどれくらい使ってますか?
永まだ90枚くらいしかないよ!

質問40:安全地帯知ってますか?また、使ってますか?
使います。使わないと避けれないとおもふ

質問41:リプレイを見て、『自分にはとても出来ない』と感じたことはありますか?
インペリアリエナイマジムリ

 紅魔してないねんゾーン

質問42:紅魔郷の愛用装備は何ですか?
質問43:他の装備を使っているとどう感じますか?
質問44:どの辺で1機落ちたらやり直しますか?
質問45:紅魔郷の最短被弾記録は?
質問46:2面の高速で飛んでくる白い敵に落とされたことは?
質問47:低速にしててチルノの初撃で落ちたことはありますか?
質問48:「彩虹の風鈴」を美鈴の近くで回ったことありますか?
質問49:パチュリーのレーザーが出始めと消えかけのとき当たらないことを知ってますか?
質問50:4面パチュリーのスペルカードで最強だと思うのは?
質問51:ミスディレクションで動きすぎて発狂した経験は?
質問52:咲夜は通常の方がスペルカードより強い?
質問53:「レッドマジック」に最初にボム使ったときどう思いましたか?
質問54:紅魔郷の初ワンコインクリアはいつですか?また、そのときの装備は?
質問55:そのリプレイは残ってますか?
質問56:紅魔郷のExtraはクリアしましたか?(どこまで進みましたか?)
質問57:初Extra時、又は初フランドール戦の感想は?

 おわり

質問58:夜しか活動しない人ですか?
ちちちちちがうお

質問59:良薬は口に苦しって言葉知ってる?
知ってる。

質問60:「聖者は十字架に磔られました」って言ってるように見える?
見える。この辺東方ネタならわかんなくて(´・ω・`)だぜ

質問61:もしかして私って方向音痴?
コミケは真面目に準備なしで行ったからわけわからなかった

質問62:あんた一人で「陣」なのか?
そうだぜ

質問63:あんた、どういう教育を受けたのよ
人並みのを

質問64:鉄分が足りないのかしら
乳酸菌かもしれない

質問65:恋愛係は中等部なのか?
そーなのかー?

質問66:あなたはつよいの?
私の戦闘力は53万です

質問67:あなたは今まで食べてきたパンの枚数を覚えているの?
クッ・・・!DIOOOOOOOO!

質問68:看護婦の方が良かったか?
大好物です

質問69:U.N.オーエンは彼女なのか?
U.Nってなんなんだろうな

質問70:一人になったら首を吊るんだろ?
だが断る

質問71:東方妖々夢体験版Plus持ってますか?
ないー

質問72:妖々夢の愛用装備は?また、紅魔郷の愛用装備と比べてどうですか?
巫女の夢かさくやさんの楽なほう

質問73:敵がいない時に森羅結界が発動。そのときの心境をどうぞ。
(´・ω・`)

質問74:妖々夢1面の中ボスがチルノということにいつ気づきましたか?
最初からさ

質問75:2面でアイテム回収に行ったらいきなり敵が出て落とされた経験はありますか?
もちろんだ

質問76:アリスの第2スペルカード発動前の弾幕は途中で回収が入るため殆ど意味がないと思いませんか?
思うけどとります。

質問77:4面は道中が長いですが、プレイ中にそれを感じましたか?
感じまくり

質問78:4面の雑魚の渦(?)は倒して撃ち返し弾を避けますか?放置して緑の弾を避けますか?
倒すよー

質問79:プリズムリバー3姉妹を強いと思う順に並べるとどうなりますか?
3姉妹合体で最強だぜ!!!!

質問80:妖夢のスローがかかるスペルカード、初めて受けた時の感想を。
やめて

質問81:6面中ボス妖夢のスペルカード(六道剣)、初見で焦りましたか?
とてつもなくあせります

質問82:幽々子の屏風(?)に命中判定があることにいつ気づきましたか?
なんかで見たから知ってたの

質問83:幽々子戦、最終弾幕発動時(初見)に思ったことは?
('A

質問84:妖々夢の初ワンコインクリアはいつですか?また、そのときの装備は?
できてないんだあああああああ

質問85:そのときのリプレイは残っていますか?


質問86:Extraはクリアしましたか?


質問87:Phantasmの存在を知ったときの心境を一言どうぞ。


質問88:で、そのPhantasmはクリアしましたか?


質問89:通常ステージや紅魔郷で、Extra感覚でアイテム回収しようとして取りこぼしたことはありますか?
なんだそれは、新事実ですか

質問90:春眠暁を覚えず、かい?
春眠暁を覚えずっていうのは春眠っていう中国からの留学生が書く
微妙に違う暁の字のことです。って仕切るの?春日部さんで読んだ

質問91:猫は炬燵で丸くなるのは迷信なんですか?
橙は丸くなるぜ!ゆあきんも

質問92:他人の心配するくらいなら、自分の心配したら?
わかった!

質問93:そろそろ疲れませんか?
疲れてます

質問94:私は疲れてきました
同じ同じ

質問95:人生に疲れます
同じおなz

質問96:それはさておき、蓬莱人形は買いましたか?
ウン

質問97:東方に出会って何か変わりましたか?
世界が変わったね!東方がなければ今の僕はないよ!HAHAHAHA!

質問98:どうなったら東方を完全にやめますか?
全キャラめきモリガールズサイドの男

こーりんならやめません

質問99:東方シリーズ製作者のZUN氏について何かあればどうぞ
神主すっげ!まじすげぇよ!って感じで

質問100:お疲れさまでした。最後に何か一言どうぞ。
妖はむずかしいです。はい
by nekomimimord | 2006-09-13 01:05